TPDレンタルサービスなるもの開始します。

f:id:keita0206:20230302181324j:image

 
TPDサービスとは?
TPDとは「鉄砲玉」の略です。鉄砲玉の如く、依頼者の元、或いは依頼者の指定の場所へ飛んでいき、依頼者の依頼をこなします。

最近個人のレンタルサービスなど、自分自身をコンテンツ化して売り出している活動をよく見かけるので、私も時代の流れに乗じて自分を売り出してみようと思いました。
 

なぜやるの?
①お金よりも経験や出会いが欲しい

最近はタイミーやウーバーなどの登場により、雇われていなくてもいつでも仕事をこなすことが容易になりましたので、働くのはお金が少なくなってからでもなんとかなるかなと。それよりも多くの人と出会って何でもいいので何か経験を積んでおいた方が人生が豊かになりそうなので、やってみようと思いました。

 

②日本をもっと知りたい
日本をバイクと自転車で二周しましたが、それでもまだまだ知らない場所は山ほどあります。日本は本当に奥が深いです。なので多くの方々に依頼という体で全国各地へ呼び出していただき、そのついでにその地域を調査できれば私としては願ったり叶ったりなのです。

 
TPDサービスの例と使い方
出来る事 例
●話を聞く(zoomやLINEなどのビデオ通話でも可能。交通費はかかりません)

●側にいる

●遊び相手になる

●空き家になってる実家の様子を見に行く

●写真や動画の撮影を手伝って欲しい

●駐禁対策で、助手席に座って欲しい

●疎遠になっている親戚や友人の様子を見に行く

●食べきれない料理を食べるのを手伝って欲しい

●気になってるけど入れない施設や店に代わりに行く

●お化け屋敷、ジェットコースター等同行してほしい

●買い物に付き合って欲しい(荷物持ち、一緒に商品を選ぶ)

●映画館、美術館への同行

 

できない事 例

●車の運転

●料理をする

●家事代行

●犬の散歩

※主に仕事っぽいやつは受け付けておりません。

 

※その他依頼の可否については直接DM、メッセージにてご相談ください

 

料金など諸々のこと
●交通費は掛かった電車賃やガソリン代を頂きます。

●料金は1件5円〜お気持ちで頂きます。

●依頼は一件につき、2時間以内程度で済む内容でお願いします(それ以上は要相談)

 

 

プロフィール

●1992年2月生まれ(現在31歳)

●福岡市博多育ち、博多在住

身体障害者手帳3級所持(左手が不自由ですがほとんどの事は普通にこなせます)

●運転免許アリ

漢字検定2級所持

●日本文化研究家

●日本一周47都道府県庁来庁済み

↓旅の実績

f:id:keita0206:20230302182106j:image

f:id:keita0206:20230302183024j:image
f:id:keita0206:20230302193632j:image

 

 

 

 

持っている資格、免許

●普通運転免許(AT限定)

●小型バイク免許(125cc以下)

身体障害者手帳3級

日本漢字能力検定2級

 

 

お会いできるのを楽しみにしてます!!